モリンダジャパンの評判とは?口コミから見るネットワークビジネスの世界と集客方法について

モリンダジャパンは「タヒチアンノニジュース」で知られるネットワークビジネス企業の1つです。

今回の記事では、企業情報や製品の特長、実際の口コミ評判、そしてネットワークビジネスにおける集客の課題と、具体的な解決策についてを書いていこうと思います。

ちなみにですが、モリンダジャパンは2024年10月にアリックス(チームA)・ゼンノアと事業統合して、パートナーコジャパンになっていますが、この記事ではモリンダジャパンにフォーカスを当てていきます。

 

 

モリンダジャパン合同会社について

設立年:2009年12月1日

代表取締役:黄木 信

本社住所:東京都新宿区西新宿3丁目2番2号 モリンダ ビルディング

取扱い製品:ノニジュースを中心とした健康食品や化粧品など

 

代表的な製品の魅力

モリンダジャパンの代表商品である「タヒチアンノニジュース」は、ノニという果実を使った健康飲料で、抗酸化成分が豊富に含まれているとされています。

実際に、PIPICOさんももう10年以上前なのですが、ママ友さんがベビーマッサージのイベントにノニジュースを持参されていまして、(たぶんちょっぴり勧誘目的だったとは思うのですが)カルディのコーヒーの試飲用に使うくらいの小さな紙コップにジュースを入れてくれて、私もちょびっとだけ飲ませていただきました。

味覚を記憶で辿るって、結構難しいのですが、飲みづらい感覚は残っていなくて、スッと飲めたはずです。

自然由来の原材料にこだわっているからこそ、まだ小さな子どもさんのいらっしゃるママさんたちにも支持されているんだと思います。

また、液体のものは飲みやすいことから、継続しやすいなとも感じました。

 

 

モリンダジャパンの口コミ・評判

口コミでは、「製品の効果を実感した」「ノニジュースで体調が良くなった」といったポジティブな評価が多く見られます。

一方で、報酬制度や働き方については、「成果が出るまでに時間がかかる」「集客に苦労する」といった声も存在します。

どちらも正しい意見だと思いますので、こう、なんていうのかな、おひとりおひとりが【どの世界を見ているのか】【どの世界を見たいと(無意識の中で)思っているのか】で、捉え方が違って来る側面とあると感じます。

理由は、引き寄せの法則の原理原則を鑑みると、そのように感じるからです。

そのため報酬に関しても、各個人の意識と行動と継続力が、そのまま反映されるため、ひとつの悪い口コミや評判があったからといって、それがそれ以外のすべてにも適用されるか?というと、そうではないと思うのは私だけではないはず。

意識を良い方向に切り替えていけば、女性でも結果が出やすいビジネススタイルだと感じます。

 

 

ネットワークビジネスにおける集客の課題

Yahoo!知恵袋を少しだけ覗き見してみますと・・・「友人にしつこく勧誘された」「SNSで突然連絡が来て不快だった」といった相談も散見されます。

少し話は逸れるかもですが、私自身がノニジュースの試飲をママ友さんからオススメされた時は、実は最初の時、私、飲むのを断っていたんですw

理由は生理前でちょっと体調が悪かったから(=薄~く頭痛いかも~重たいかも~・・・というあの感じ)、ホント、逆説的な話になっちゃうのですが、目新しい飲み物を飲む気になれなかったんですよね^^;;;
※普通なら体調悪い時に良いものを勧められたら試すと思うのですがw

でも、次にそのママ友さんに会った時には体調が良かったのと、再度オススメされた時には試飲させていただきました。

全然しつこくもなく、LINEで彼女ともその後繋がりましたがモリンダの勧誘を受けることも突然連絡が来ることもなく、今でもLINE友達として繋がっていますから、不快でもなんでもありません。

つまり、経験談は各個人の認識が大きく影響してしまうようです。

集客の課題も、企業そのものに何か問題があるというものではなく、ディストリビューター個人のリテラシーの差が影響するのではないでしょうか。

MLMの世界は、個人プレイとチームプレイが総合されていると思いますので、勧誘手法についても誤解を招かないように、各個人とチーム内両方でスキルアップしていく必要があると思います。

 

 

まとめと提案

モリンダジャパンは、自然由来の製品を提供する企業として多くの支持を集めてきました。

冒頭でも触れましたが、2024年10月に同社は「パートナーコ・モリンダジャパン合同会社」となり、アリックスとへとゼンノアと事業統合して再始動しています。

この再編により、製品数のバラエティが増えて、もともとの3社に所属していたディストリビューターの方は同じ報酬プランでビジネス体制を作れますので、今まで以上に持続可能なビジネス展開が期待されています。

ですが、子育て世代の女性の方々は特に、従来の対面での勧誘だけではなく、ブログやSNSをフル活用したオンライン集客を取り入れることで、家族の時間を確保しながら効率的に事業を構築していけると思います*^^*

 

 

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