【東京出張】3年振りに在宅ネットMLMのリアルミーティング参加♪

ぴぴこさんです*^^*

先週末は、なんと3年振りに在宅ネットMLMに関わってくださっているメンバーさんがリアルで集まる場に参加して来ました♪

今日の記事はいつもよりお写真多めで、その報告をしたいと思います。

本題に入る前に・・・新幹線のファーストクラス「グランクラス」に乗って来た時のブログはこちらに書いてますので、こちらもよかった読んでみてください。

【グランクラス乗車】新幹線ファーストクラスは異次元の心地良さ

さあ、というわけで前回ネットMLMのリアルな集まりに出かけたのが、コロナ真っ只中の2020年秋頃でしたので、実に3年振りのリアルミーティング参加でした。

普段どれだけ外に出ていないかが、あなたにもなんとな~く伝わるのではないでしょうか^^;;;

この日は、JALのマイルでぴぴこさんと子どもたち2人分、合計3人分のエアチケットを確保して、お昼に羽田空港に到着する便に乗りました。

ラッキーなことに、お天気も大変良くて、富士山がめちゃくちゃキレイに見えただけじゃなく、電車やバスに乗るよりも安定した飛行であっという間にフライトが終わった~🌟というくらい快適な空の旅でした。

子どもたちも大喜び*^^*

ホテルがなかなか予約が取りづらい中で、品川駅近くで家族で泊まれるところを予約できたので、ラッキーでした。

先に、ホテルの部屋に食材を少し置くべく、子どもたちと買い出しへ。

品川なので、羽田空港に着陸する飛行機が大迫力で見えて、さすが東京だなぁとしみじみ思いまして*^^*

そして、リアルミーティングの場所は、ホテルに近いレンタルルームを借りていたので、徒歩で10分以内・・・と思っていたのですが、地図を見ながら歩いたものの迷いましてw

迷いつつ、イルミネーションがキレイだったのでパシャリ。

結果的には20分くらいかかりちょうど良いお散歩ができて、そして無事に到着、在宅ネットMLMを一緒に学んでくださっている方々と直接お会いすることができました♪

レンタルルームには、総勢15名様くらいいらっしゃり、和やかな雰囲気で近況報告やブログの質疑応答など、ぴぴこさんも少しお話をさせていただき、とても楽しかったです。

完全在宅でできるネットMLMは、言い換えると今の時代「パラレルワーク」とも言えるんじゃないかと思っていまして、会社員やOLも本業だけど、ネットMLMも本業と呼べる、『複業』時代になったよなと思うくらい、リアル会場に参加された方々の熱意からそう感じました。

うちのブログのファンになってくださっている方からは、こんなお土産もいただきました。

タコス!

めちゃくちゃ美味しかったです、Kさんありがとうございましたー🌟

この日は、カラオケにも少し行き、お仕事から離れてワイワイと楽しめたこと、感謝でした。

翌日は、日中をオフにしていたので、、

うちの娘のリリコちゃんの希望で、まず午前中のうちに渋谷へ向かいました。

お昼は、コチラ、

焼き肉ライクさんで、1人1網(?)という、一蘭の味集中カウンターのような作りの座席で、みんな自分のペースで焼き肉が出来て大満足でした。

こういう利用する側にとって便利だなぁと思う環境を演出してくれるアイディアって、ホント凄いなぁと思います。

食事を、自分のペースでゆっくり食べたいタイプなので、こういうのはラクだと感じました*^^*

その後、渋谷パルコの6階だったかな?日本のアニメ・ゲーム文化がすべて詰まっている至福のフロアに行き、息子のトモくんはニンテンドーショップでお小遣いでお買い物をしていて楽しそうでした。

さらに次は、上野駅へ♪

たぶん、この写真の真ん中奥がアメ横なのかな?と思うのですが、上野駅が久しぶりすぎてすっかり土地勘ゼロでした。

でも、行き当たりばったりの東京散策は楽しいものですね*^^*

そして最後に、東京駅へ。

東京駅の駅舎を背中にして撮影した1枚。

銀杏の木が本当に美しく、娘曰く「黄色じゃなくて、金色に輝いているね*^^*」とのことで、本当にそうだなと私も思い、ほっこりした気持ちになりました。

ちょうど夕方になってきたので、一旦品川のホテルに戻ることに。

狙っていなかったのですが、この日は品川駅から山の手線外回りをぐるっと一周したことになり、なかなか普段できないレアな体験ができたねと子どもたちは喜んでいて、連れて来てよかったなぁと私も嬉しかったですね。

夜は忘年会がありましたので、そこに参加してきて、またカラオケにも行き、歌姫とバンドのボーカルの方も来て、超絶豪華なカラオケでした(≧◇≦)

東京3日目は、以前結婚生活で住んでいたところで、馴染みの中華屋さんがあり、そこに食べにいきたいねと半年くらい前から子どもたちの希望があったので、ママ友さんに連絡して、そのお店でまずランチから。

でも、久しぶりな中華屋さんが楽しすぎて、美味しすぎて、お写真撮るのをスッカリ忘れていましたw

その後、ママ友さんが車を出してくれたので、そのまま東京方面へ。

昨日の東京駅前と同じく、銀杏並木がとてもキレイで、雲一つない冬晴れの関東平野の青空の下で、キラキラと輝いていました。

リリコちゃんの希望で、お次は国立競技場を見学。

2021年に開催された東京オリンピックの会場ということで、開会式の時に人気になったピクトグラムの看板が多くありました。

聖火台もそのまま展示されていて、ビックリです。

とても大きくて、近くで見ると大迫力でしたし、つぼみが開くような造形がアートだなぁと感激でした。

建物に反射して映る太陽は、輝いていましたね、しあわせ~なひと時でした♪

さらにまだもう少し時間があったので、今度は再び渋谷へ。

目指すは渋谷のマグネット by SHIBUYA109 というお店にある麦わらショップです。

しかし、観光客の方がとても多くて迷う迷う。

やっとコインパーキングを見つけて、駐車。

その近くにあったローソンはドラクエバージョンで、カッコよすぎて鼻血出るくらいでしたw

やっとのことでたどり着いた麦わらストアで、私もウォーターボトルを買い大満足*^^*

そこから駐車場に戻ったら、、、

1時間32分駐車して、2,100円(≧◇≦)

だだだ、、、大丈夫、駐車場の予算は3万円のつもりだったから安いね!ということで、もちろんぴぴこさんがお支払いを。

晩ご飯は、品川まで車でママ友さんが送ってくれたので、一緒に食べて解散となりました。

ママ友さんと言っても、もともとブロガーさんで私以上にバリバリやっていた方なので、色々お仕事の情報交換ができて、とても刺激になり、楽しかったです。

4日目は、ホテルをチェックアウトしてそのまま羽田空港へ。

クリスマスツリーもあって、12月の羽田空港のこういう雰囲気はいつ来ても好きだなぁと思いました♪

今回の出張でたくさんの方とお会いできて、在宅でできるネットMLMがいかにニーズがあるのか、改めて浮き彫りになりました。

私のように、子育てとの両立で自宅リビングでパソコン1台で稼ぐ道を作ることを希望される方だけじゃなく、60歳以上でも生きがいを持てる居場所が欲しいと希望される方、親御さんを介護されていてなかなか外に出る仕事が難しい方もいらっしゃっていて、私自身も皆様のお声を聞かせていただき、大変学びになりました。

ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします!*^^*